人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小ネタ書き散らし用。


by SSS-in-Black

【SR】ダイヤモンド

お葬式なんて何度目でしょうか。

私の母の父は、私が生まれる前に亡くなりました。

しかし、父の両親、母の母は、今もとても元気です。

親戚も、皆、みんな元気です。

だからこれが、はじめてのお葬式。


着慣れた制服に身を包み、香の漂う秋空見上げて。

雲は刻々と姿を変える。

同じ瞬間は訪れない。

貴方は繰り返し言っていました。


形あるもの何時か消えゆく。

だからこそ世界は美しいのだ。

空が表情を変えていくように。


命も廻り、

そして、

消え逝く。


晴れわたる澄んだ蒼い空。

千切れ雲に重ねる白い花。

貴方の顔は安らかに、まるで眠っているようで。


そこに、一輪。


一輪の想いを乗せました。

私は貴方が、好きだったのでしょう。

だからこんなにも、辛いのでしょう。

最後の貴方が、ゆらゆら揺れて。


「好きでした」


その言葉だけ、そっと、呟いて。

これから焼かれる貴方と別れる。


燃やせばそれはなくなってしまう。

空に散らばるダイヤモンド。


それでもそれはなくならない。

想いを込めたダイヤモンド。

例え灰になろうとも──残された全てを、受け止めて。


+ + + + +


静火の過去が書きたかったというか。
…とにかく相手の名前を決めなくてはorz
by SSS-in-Black | 2006-08-24 22:55